ドラム女子が1年でかっこいいドラマーになるブログ!

30代40代で始めるドラマーも、ドラム歴10年のあなたも、遅咲きのドラマーさんもスティックを持ってイケてるドラマーに大変身!

2016-10-15から1日間の記事一覧

合わないバンドメンバーとうまく付き合う3つの方法とは?

バンドを結成して、スタジオ入ったりメールのやりとりなどしていると感じてくる「メンバーへの違和感」 普通に付き合うとちょっと面倒くさいけど、メチャ音楽のセンスが良くて『バンド単位』で考えると 「おおお・・すごいな・・!!」って思える人。 でも・…

女性ドラマーゆえの悩んだことって?年齢や出産の事などなど・・・

音楽活動をはじめて、もうすぐ約30年・・・・! もちろんその間にスティックを持たなかった時間も数ヶ月~2年位ありました。 もちろん、バンドを脱退した事も活動停止した事があれば、 バンド活動が活発となり、ツアーが組まれて半年以上の予定がずっと埋…

緊急地震速報が来たって、ドラム演奏中にはまったく気づかない・・・バンド練のスタジオ内で地震が来たら気を付ける4つの事!!

今年の夏、東京湾でマグニチュード9.1の地震!っていう緊急地震速報の誤報がありましたね。 長年音楽をやっていると、スタジオ練習時に“地震”と遭遇する事があります。 今まで3回位。「あれ・・大きい地震来てる??」って事ありました。 ドラム叩いてい…