ドラム女子が1年でかっこいいドラマーになるブログ!

30代40代で始めるドラマーも、ドラム歴10年のあなたも、遅咲きのドラマーさんもスティックを持ってイケてるドラマーに大変身!

ようこそ、ドラマーの世界へ!!

本日ブログをスタートしました!

現役主婦ドラマーのAMIです。

ドラムを叩いて30年目。なんかあっという間にこんな続いてたドラムww

様々なきっかけで

 

「やめちゃおうかしら(怒)」なんて言っていたのは

二十歳位の頃。

そこからは、なんだかやめるにやめられなくなっちゃって、

結婚して出産して、またバンドに誘われちゃって。

主人も「家族をちゃんと守れば、やっていいと思うよ!」と言ってくださり・・現在も育児をしながらドラム叩きしてます。

ドラムをはじめたきっかけって?

ドラムを始めたのは16歳の時。

バンドブーム直前で、自分の周りは“ボウイ”と“レベッカ”と“洋楽”が

溢れかえってました。

ある日、クラスの男子から「ボウイのカバーのバンドやってて、ライブやるから見に来ない?」とお誘いが。

楽器屋の小さなスペースで、そのLIVEは開催されていて、

ドラムを叩く同級生を初めて目の当たりにして、ものすごく魅かれました。

 

魅せられたのは、男子ではなくて・・・ドラム(笑)

 

ドラムをやってみたいと父に打ち明けた所、ドラム教室に通わせてくれて

3年通い、そこから音楽の専門学校へと進みます。

しかし、なかなか授業に集中できず・・学校で得たものは

「音楽仲間」だけだった気がします。

専門学校を卒業後、ヨーグルトの販促バイトをしておりましたが、

さすが厳格な父。

「そんなジプシーみたいな仕事をせずに、ちゃんと決まった場所に

通う仕事をしなさい!!」と言われ、友人の働くアクセサリーのメーカーで6年バイト&バンド活動。

 

その会社が経営不振になり、唯一のバイトだった私から切られ・・

初の転職をします。

そこで初めて《派遣社員》というお仕事を選び、

社保を手に入れ、有給を年20日いただきながらバンド活動をします。

バンド活動=フリーターじゃなきゃ!と思い込んでいた私。

いきなりぬるま湯に浸かったような、楽な生活がはじまりますww

 

有給を使ってツアーに行ったり、

有給と定休を足してロスにLIVEしに行ったり。

「企業で働きながら音楽する、ってお金も苦労しないし楽-♪」

なんて、思いながら日々バンド生活とOL生活を併行していきます。

 

もともとメジャー志向でもなかったので、商業音楽には携わりませんでしたが、アンダーグラウンドなシーンで活動をしていきました。

 

沢山ツアーも回り、ワンマンLIVEもやって

“結婚って無縁かも?”と思っていた私に

突然、来襲してきた“現在の主人との出会い

 

結婚を機にそのバンドは脱退して、出産→育児しながらの

バンド活動・・で現在にいたります。

 

音楽以外の趣味

 

実は、音楽以外の趣味が多いかもしれない!!

身体を動かす事が好きで、スポーツジムに通ってた時は

ZUMBAが大好きでした。

 

「音楽」という括りの中だと、「カラオケ」も大好きです。

歌うのは相川七瀬浜崎あゆみEXILEなど(あれ、ミーハーじゃないですかw)

 

飲み会を開いたり、自宅に友達を読んで料理をふるまう

ムパーティーも好きです。

冬には鶏鍋を作って、仲間に食べてもらってます(強制)

 

 

 

このブログでどんな事を伝えていきたいか・・。

 

 

例えば、バンド活動をしていきながら悩みが生じた時のアドバイスや

ドラム練の方法。

アーティスト写真を撮る前の悩みを改善する方法。

衣装の事や

女性ドラマーならではのモチベーションの維持・悩んでる事・・

などなどを発信していきたいです。

「広くドラムをとらえる」という視点で、極端に言えば

「ドラマー主婦に捧ぐ!!手抜きなのにパパっと美味しい料理を旦那さんに出せるレシピ紹介!!」

 

なんてのも書いてみたいです。

 

スティックを持ったあなた☆

さらなる楽しい人生が待ってます!!

 

さあ、扉の向こうへ飛び出しましょう☆☆