ドラム女子が1年でかっこいいドラマーになるブログ!

30代40代で始めるドラマーも、ドラム歴10年のあなたも、遅咲きのドラマーさんもスティックを持ってイケてるドラマーに大変身!

楽器フェア初日に行って来たよ!

東京ビックサイトで11月4日~11月6日まで開催予定のイベントに参戦!

楽器フェア2016」行ってきました。

f:id:kshimada7771226:20161105054151j:plain

 

前に行ったのは一昨年位。

今年は、管楽器の展示ブースがすごく増えた気がします。

サックス・フルート・トロンボーンなどなどキラキラしたブースが

満載です。(といっても、写真はドラムばかりですw)

 

意外に家族連れにも優しかった楽器フェア

 

今回は家族3人で参加。

ビックサイトは広いので、ベビーカーで移動しても全然窮屈じゃないんですよね。ですので2歳男児を連れて行きました。

 

息子もドラムにトライ

f:id:kshimada7771226:20161105054706j:plain

 

エレドラ試奏コーナーで叩いていると、

「小さいお子様が叩けるような、“小さめドラムセット”もありますよ!」って

提案されたり、休憩スペースもところどころにあります。

そして、トイレトレーニング中の息子。

ビックサイトはトイレが多いので、1時間ごとにトイレに促すのが

全然苦じゃなかったです!(家だと全然トイレに興味がないのになw)

 

バスドラの部分が不思議なドラムセット発見!

珍しいドラムセットを見つけてパチリ。

f:id:kshimada7771226:20161105054133j:plain

普通のスケルトンドラムセットと思いきや・・縦に長いぞ。

そう・・バスドラがなくて、ペダルとバスドラ風打面が改造されてます。

f:id:kshimada7771226:20161105053959j:plain

収納が楽で省スペースで使える「カクテルドラム」という商品でした!

 

ドラマーがデザインしてるスネア

f:id:kshimada7771226:20161105054226j:plain

有名ドラマーがシェル(横の部分)をデザインしてます。

色鮮やかでメチャかっこいい。

f:id:kshimada7771226:20161105054151j:plain

子連れだったもんで、写真はこの位しか撮ってません。商品ブースでは。。。

 

メインイベント!ドラマーズパラダイス2016!

我が家のメインはこちらだったのです。

musicfair.jp

「メーカーの最高級ドラムセット」「ジャズ」「ロック&メタル」など

コンセプトに合わせてドラムセットを集めた部屋があり、

予約すると、その部屋が貸切になるという。。。。(スタッフさんはいますけどね!)

 

私はうっかり、クリックミスしちゃったみたいで、ロック&メタルをとろうと思ったのに、フラッグシップ(メーカーの最高級セット部屋)を予約してしまった!

が、良いセットを叩けたので結果オーライでした。

 

グレッチTAMA・SAKAE・DWが叩ける部屋!

f:id:kshimada7771226:20161105054302j:plain

じゃじゃーーーーん!

このDWのセットも、写真撮るのわすれちゃいましたが、最新のツインペダル装備ですよ!

この重圧な色といい・・鳴りが・・音の広がりが普段のスタジオとは全然違うっ☆

 

SAKAEのスネアもお試しあれ

実は、この「フラッグシップ」の部屋の個人的王者はDWじゃなかったんです。

写真撮るのも忘れちゃった位にステキだったわ「SAKAEの20万のスネア!」

 

今日、行く予定のあなたにはぜひお試しいただきたい!

なんでしょう・・・スネアの鳴りが、ラディックよりもパワフルに広がって、

音の広がる粒(?)が細かい雰囲気。。

ラディックが「大きな粒でバーーーーーーン!」て感じなら

SAKAEのスネアは細やかにすっごく広がるって例え。

 

あーーーーーん文字じゃ分かりずらいですよね。ぜひ叩いてほしいです。

カタログも置いてあったので購入も出来るはずですよ!!

最後にドラムセット前で来年の年賀状画像を撮影しました。

f:id:kshimada7771226:20161105054722j:plain

 

楽器フェアに行ってきた!のまとめ

全開催日行ってみたくなりました、今回の楽器フェア

各ライブスペースでもパフォーマンスやってますし、

どうやら今日は17時半からSUGIZOがステージに出るとか!

親子で作る楽器コーナーもあるみたいなので、ぜひお出かけあれ!!

musicfair.jp