ドラム女子が1年でかっこいいドラマーになるブログ!

30代40代で始めるドラマーも、ドラム歴10年のあなたも、遅咲きのドラマーさんもスティックを持ってイケてるドラマーに大変身!

バンドを通して友達になった人と10年後こんな関係になれたよ!

f:id:kshimada7771226:20161117062736j:plain

実は、もう20年位前の話なのですが、

私はバンドメンバー=音の付き合いっていうのが基本で バンド練習が終わった後、一緒にお茶するのが苦痛でしかたがなかった!!

 

 しかし打ち上げとかは苦痛ではなく、

当時は朝まで打ち上げとか出てて 雪の日にスネアを抱えて徒歩で帰った・・なんて事もありました。

しかし、思い返すと・・・・かかわったバンド1バンドの中に1人は「10年後にも音を合わせたり交流している人」がいます!!

逆に「疎遠」になっちゃって、もう連絡も取れなくなっちゃった方々も。まぁ、それもきっと“縁”なんでしょうね。。。

 

時を越えた今「アノ頃一緒に音を出したメンバー」とどんな関係になっているのかを話したいと思います。

 

バンドメンバーとの縁って?そして10年後話せたことって?

 

仕事がらみの相談・子育ての相談が出来た

もうバンドをやっていない人も、続けている人も10年経つとそれなりに“オトナ”になり、社会の荒波にもまれた方もいらっしゃいます。

私も実はそんな1人であり、派遣社員生活長かったです。

 

仕事場の人間関係で相談した事もあれば、私とおんなじ時期に結婚し出産。同じ時期にママになったバンド仲間友達もいます。

子どもの話が出来るのと同時に、家族を守りながら「音を楽しむ」事について話したりも出来てます。

 

またまた一緒にバンドを組んだ!

 

20代の頃に一緒にスタジオで音を合わせた友達と、 一度30代の頃にバンドを組んで、ロスにレコーディングしに行ったりしました。

沢山の経験をさせていただいた後に、私はそのバンドを脱退しましたが。

しかし不思議なご縁。

時を超えて、2年前から再び一緒に音を出してます。

 

雨ガッパや子ども用CDをいただいたりって事もあります。

 

バンド関係者との驚きの再会もありましたよ!!

 

息子を出産後、

ちょうど1歳6か月位の頃にどうしても新宿のライブハウスに行かなきゃならない事があって、 息子と旦那さんと3人で行く事になりました。。

外で子どもと階段で入る順番を待っていた時に、前には6歳位の男の子と一緒に並んでる女性が。

当日見に来たバンドの事や、“LIVEハウスには、さすがにまだ子どもを入れた事がないんだよね”って事を話して、 その女性をマジマジとみてると・・・

・・・・あら記憶のトビラがなんか開いてきてしょうがない。

「 この人知ってる・・この人あの人・・20年前に一緒にバンド組んでた人!!「

 

って分かったら、話の内容が入らなくなって、ついに

「あのさ、ギター弾いてるでしょ?◎◎◎ちゃんだよねーー!昔一緒にバンドやった事あるよ!!!」 って大騒ぎでした。

本人もビックリしてたけどね。

10月にも20年ぶりの出会いがある可能性がぁああっ

今年10月に、ライブハウスが企画する音楽のイベントがあり、

私もそこに参加したのですが、20年前に対バンしていつもハガキのDMを送ってくれたバンドさんと再会!

LINEの「知り合いかも!?」がきっかけでバンドが復活した、との事。

 

バンドを通して友達になった人と10年後こんな関係になれたよ!のまとめ

音楽を通して一緒に音を奏でて、音楽を作っていく関係。

その時はぎくしゃくしたりしてしまう事もあります。

もちろん、そのわだかまりがずっと消えずに二度と会う事がない人もいますし 、時を流れて、わだかまりも昇華されてるケースも多いです。

 

一期一会ですよね。本当に・・・。  

 

考え方も大人になった今は、音を楽しむ事と縁をつなげる事を、楽しみたいなって 思えております☆

あなたに、最高の音楽仲間との出会いがありますように・・・☆